お金を借りるお話

どんなときもお金は必要。だから借りるんだい!

美味しくて身体にもいいので、ミネラルウォーターを飲んでいます。

水道水にはカルキが入っているのですが、これはクロームカルキの略で塩化石炭のことです。このカルキには強力な殺菌消毒作用があるのですが、トリハロメタンという発がん性を持った物質を発生することがあると聞いています。それにカルキには独特のにおいがあるので水の味も変わってしまい、飲み物の味があまりよくないので、我が家ではミネラルウォーターを買って飲むようにしています。

わたしも夫もリラックスタイムには紅茶や日本茶、コーヒーなどをそのときの気分によって楽しみますが、やはりカルキが含まれた水道水よりもミネラルウォーターを使ってつくるほうがずっと美味しいという実感があります。またミネラルウォーターには、カルシウムやマグネシウム、カリウムなど水道水にはないミネラルが豊富に含まれているので、それぞれの働きを身体の中で発揮して内臓や血液によい効果があると聞いています。せっかく飲むのから身体にいいものを摂りたいと思うので、いつもミネラルウォーターを愛飲しています。

Info & Utils

Published in 土曜日, 1月 30th, 2016, at 11:00 AM, and filed under 未分類.

Do it youself: Digg it!Save on del.icio.usMake a trackback.

Previous text: .

Comments are closed.

お金を借りるお話 © 2016. Theme Squared created by Rodrigo Ghedin.